WASABI Design

Blog

MINIATURE LIFE展@神戸

Journal

MINIATURE LIFE展@神戸 展示写真1

神戸阪急で開催されていた『MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界』を観てきました。
日用品や食品サンプルをつかって独特の世界を創る田中達也さん。「MINIATURE CALENDEAR」として毎日作品を発表し続けています。インスタグラムのフォロワーはなんと380万人超!(2024年4月現在)
NHK朝ドラ『ひよっこ』のタイトルバックを手がけたことでも有名です。

ブロッコリーが森に見えたり水面に浮かぶ木の葉が船に見えたり、誰もが子どもの頃に想像したことがある景色を大人が本気で取り組んだら楽しいじゃないかと始めたプロジェクトだそうです。
作品だけではなくタイトルも面白い。ダジャレが入っていてクスッと笑ってしまいます。言葉が先か作品が先か想像が膨らみます。
いくら観ていても飽きないとても楽しい展覧会でした。普段からこんな目線で生活できたらきっと面白いんだろうなと思います。

撮影OK。シェアOKということだったのでいっぱい撮って来ました。

クモワッサン

展示作品「クモワッサン」

インディジーンズ
額の隅にちょこんと置いてある人形がかわいい。

展示作品「インディジーンズ」

旅は人生のスパイス

展示作品「旅は人生のスパイス」

新パン線

展示作品「新パン線」

以下タイトル忘れてしましました…

展示作品
展示作品
展示作品

帰りにチケット売り場を見ると行列が出来ていました。混む前に見られてよかったです。

地下食料品売り場でニューミュンヘンの唐揚げを買って帰りました。神戸阪急の地下は美味しいものが多いです。

Contact

お気軽にお問い合わせください。